躍動する学生たち | 西 勇柊

躍動する学生たち

水泳部主将として全国大会で活躍

2020.12.21

西 勇柊(にし ゆうとう)さん

大阪市立大学 経済学部

 大阪市立大学・大阪府立大学には、さまざまなスポーツ系・文化系・音楽系などの活動団体があり、多くの学生が学業と両立しながら、活動を行っています。
在学生は、新入生の入部を心待ちにしています。学生生活を彩り豊かにするために、「自分の好きなこと、チャレンジしたいこと」につながる団体をぜひ探してみてはいかかでしょうか。

大会での成果

西さんは大阪市立大学水泳部主将として「第66回全国国公立大学選手権水泳競技大会」に出場。50m自由形で優勝、100m自由形で3位に入賞しました。当時のインタビューでは「今大会の個人種目は、納得のいくタイムではなかったですが、優勝できて良かったです。インカレでは今大会よりいい記録が出せるように頑張ります。来週末に開催するインカレでは、4年生が最後の試合になるので、全員ベストを出して終わりたい」と力強く語ってくれていました。

受験生へのメッセージ

皆さんはどんな大学生活を過ごそうと考えていますか?大学では学業以外にサークル、部活動、アルバイトなど様々な事に取り組むことができます。いずれも楽しさや辛さ、学ぶ事がありますが、共通して言えるのは一つのことに全力で打ち込む事で大学生活を充実させられるということです。市大には魅力的な部活やサークルがたくさんあります。最高の大学生活を過ごしてください!!

  • ※体育会系の一部の部活動は2022年度以降、両大学あわせて一つの団体となる予定ですが、活動拠点となるキャンパス地はクラブごとに検討中です。なお、体育会系の部活動以外のクラブ・サークルは当面の間、各キャンパスにて活動予定です。