ハラスメントの防止について

公立大学法人大阪では、健全で快適な環境のもとに就学および就労できるようハラスメントの防止等に関する規程や相談フローを制定し、ハラスメントの防止と対策に取り組んでいます。

また、各学部・部署等にハラスメント相談員を配置しています。相談員は、被害にあわれた方はもちろん、加害者とみなされたり、そのような懸念をもつ人の相談に応じます。

なお、相談員は相談者のプライバシーを守り、相談内容については、秘密を厳守し、相談に訪れたことによって不利益を受けることがないように配慮しながら、問題を適切かつ迅速に解決するよう努めます。

公立大学法人大阪ハラスメントの防止に関する規程 (181.4KB)

ハラスメント相談フロー図 (510.7KB)

相談員名簿(学内向け)

お問い合わせ先

【ハラスメント相談窓口事務担当】

公立大学法人大阪 コンプライアンス推進室
(相談窓口事務担当ではハラスメント相談対応は行っておりません。相談以外のご質問などを下記のメールアドレスで受け付けいたします。)
Email:gr-jinj-harassment [at] omu.ac.jp
 ※[at]を@に変更してください。